ガジェット PR

AirPods ProとAnker Soundcore Liberty Air 2 Pro比較してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

MrShoBlogの管理人の翔(しょう)です。

今回は、Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」とAnkerの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を比較してみたいと思います。

比較してみようと思ったきっかけ

Ankerの「Soundcore Liberty Air 2 Pro」については今年の1月(2021/1)、「AirPods Pro」については今年の7月(2021/7)に購入して使ってきました。

「AirPod Pro」を購入してからは、「Soundcore Liberty Air 2 Pro」は予備イヤホンとして使ってきました。

ところが先日「AirPods Pro」を一週間ほど使えない日があり、久々に「Soundcore Liberty Air 2 Pro」をメインイヤホンとして使った際に、改めて両者の差を感じたので、比較を言葉に起こしておこうと思いました。

また、「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を購入当時、「AirPods Pro」とどちらを買おうかすごく悩んだ経験があったので、誰かの参考になればと思ったのがきっかけです。

では、まずはAnkerから感想を書いていきましょう。

Ankerのイヤホンのって実際どう?

私の調べた感じだと、「Soundcore Liberty Air 2 Pro」はAnker初のノイズキャンセリングイヤホンでした。

私も大好きなAnkerから出たノイズキャンセリング機能搭載イヤホンということで購入しました。

では、使い勝手って実際どうなのかですが、私の評価としては”5段階中3くらい”ですかね。

理由としては以下ですかね。
1. ノイズキャンセリングイヤホンの初導入としては良い。(1万円くらいで買える!)
2. うどん型に近い形をしており、操作がしやすい。
3. Soundcoreアプリで好みの設定にカスタマイズできる。(例えば、電車内用とか)

電車や車などの交通機関用モードが、電車移動しながらだと、音楽や動画に集中できて良かったですね。

以上が、私が「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を使った感想でした。

では、次は対抗馬である「AirPods Pro」についてを書いていきます。

AirPods Proの使い心地

悩んだ末に「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を買ったのに、なんで「AirPods Pro」買ったんだってところですが、理由は以下です。

”整備済み品がAmazonで安く出てたから”
ただそれだけです。(あんなに悩んでたのに、あっさり切り替えるなこいつ笑)

「AirPods Pro」を使った印象は、iPhoneユーザだからかもしれないですが、

“ペアリングめっちゃ楽やん”
“耳にめっちゃフィットするな”
“ノイキャンクリアすぎん?”

でした。

ノイズキャンセリングと外音取り込みがクリアすぎて、ありきたりな言葉ですが、「没入感すごい」「イヤホンつけてないみたいに、外の音聞こえる」なんて感想でした。

値段こそちょっと高いですが、値段に見合う使い心地でした。
今は1世代前(MagSafe非対応)の値段が下がって、少し購入しやすくなってました。

翔的「Apple vs Anker」ワイヤレスイヤホン対決 勝者は。。。

つらつらと自分の感想を述べてきました。

じゃあ、実際あなたが使いやすかったのはどれなのよって話です。
ここまで読んでいただいた方なら、わかっちゃうかもしれないですが。。。

勝者は、「AirPods Pro」でした!
一時期「AirPods Pro」を修理に出している間に、「Soundcore Liberty Air 2 Pro」をメインに戻したときに、ノイズキャンセリングと外音取り込みのクリアさの違いに改めて気づいて、この結果になりました。

ただ、「Soundcore Liberty Air 2 Pro」はノイズキャンセリング機能付きの完全ワイヤレスイヤホンの導入としては、良機だと思います。実際自分も「AirPods Pro」に挑戦する前に選びましたしね。
「Soundcore Liberty Air 2 Pro」も検討の価値ありです。

最後に

今回は、私が普段から必ず持ち歩いている完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」「Soundcore Liberty Air 2 Pro」の比較、私が選んだメイン機を紹介しました。

Appleだと先日「AirPods 3」、Ankerだと「Soundcore Life P3」「Soundcore Liberty 3 Pro」と新しいものも出ています。(こちらについても商品リンク貼っておきます)
こういった候補もいる中で、「AirPods Pro」「Soundcore Liberty Air 2 Pro」両方を使った中に、こんな感想持った人いたよっていうのを覚えておいていただけたらと思います。

記事をお読みいただきありがとうございました。

以上、翔でした。

【PR】

【PR】

【PR】