ブログ PR

モデルナワクチン2回目接種記録

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

MrShoBlogの管理人の翔(しょう)です。

今週木曜日に職域接種でモデルナ2回目をうってきたので、
その接種記録を残そうと思います。

接種感想

結果的に熱はそこまで上がりませんでした。
微熱が長く続いた感じでした。

SNSで色々情報を集めていると、モデルナの2回目は高熱が出ると書かれていました。実際に、モデルナをうった家族は39°Cを超える高熱が出ていました。

そんな情報を得ていたので、カロナールの準備やゼリー、ポカリスエット、熱さまシート、アイスノンなど、色々準備していました。準備するにこしたことはないといった感じですかね。

では、実際の接種からの経過をみていきましょう。

接種記録

2021/10/7(木) 11:00 ワクチン接種
・昼はマックで月見バーガーを食べて、体力をつけておく。
・3時間経過(14:00)
→36.6°C 腕に筋肉痛のような痛みを感じ始める。
・6時間経過(17:00)
→36.7°C 腕が重くなってくる。体調はまだまだ万全。
・9時間経過(20:00)
→36.7°C 腕が肩より下までしかあがらない。体が熱くなってくる。これから熱が上がるのか!?
・12時間経過(23:00)
→36.9°C 倦怠感が出できた。まだまだ熱は上がってきてない。意外に平気??

2021/10/8(金)
・16時間経過(3:00)
→37.1°C 微熱まであがってきた。暑くて目が覚める。
・19時間経過(6:00)
→37.0°C まだ微熱。体感的には38°Cの感覚。
・21時間半経過(8:30)
→37.1°C いぜん微熱。倦怠感が半端ないし、食欲もない。
・24時間経過(11:00)
→36.9°C まだまだ微熱。倦怠感がずっと続いている感じでキツい。水分だけとにかくとって寝てる。
・27時間経過(14:00)
→37.2°C 少し熱上がった。倦怠感が今までで一番強い。ここから熱が上がりそうな感覚。起き上がってる元気もない。
・28時間経過(15:00)
→37.5°C 熱が上がってきて、頭が少しスッキリしてくる。腕が少し上がるようになった。
・30時間経過(17:00)
→37.9°C 寝て起きたら、寒気がすると思って測ってみたらこれ。頭は逆にスッキリ。
しかも、ここにきて、腕が完全に上がるようになる。全身に回ってきてるのかな?原理はわからん。
・33時間経過(20:00)
→36.8°C 再度寝て起きたら、上がるかと思いきや平熱近くまで下がった。倦怠感が少し復活。
峠は越えたのかな?まだ上がるのかああああ?
・36時間経過(23:00)
→36.8°C 寝る前に再度測っても熱は上がらず、倦怠感もなくなって、元気になってきた。
これは副作用強い期間終わった?

2021/10/9(土)
・46時間経過(9:00)
→36.7°C 倦怠感も腕の痛みもなし。熱も平熱。これは勝った!!
・48時間経過(11:00)
→36.8°C 一応48時間後測っても同じ。完全勝利!!!おつかれっした!

最後に

今回は高熱が出ると噂のモデルナ2回目接種記録を書いてみました。
絶対39°Cは出ると思って身構えて、色々準備して臨みましたが、蓋を開けてみれば、解熱剤を飲むまでもないくらいの熱で済みました。打った後に栄養をたくさんをとったおかげなのか、水分を普段の倍くらいとったおかげなのか、こればっかりはよくわかりません。
ただ、何が起こっても良いように、解熱剤や熱さまシート、アイスノンなど、十分すぎるくらい準備しておくのは良いと思いました。倦怠感が強くて元気がないとき、熱さまシートとアイスノンのひんやり感にすごく助けられました。
あとびっくりしたのは、熱が上がった時に、1回目の時は3日後まで上がらなかった腕が完全に上がるようになったことですかね。専門家の方に聞いてみたいものです。

以上、今回はワクチン2回目接種記録を残してみた、でした。
次回は、iPhone13の話か、ガジェットの話を書こうと思います。